2017年09月の記事一覧

月別:2017年09月
国営備北丘陵公園のイルミネーション開催日程・アクセス・宿泊
スポンサードリンク

 

 国営備北丘陵公園のイルミネーションは3つの会場から成り立っており、それぞれテーマがあります。

 

 

 1.中の広場

 2.ひばの里

 3.大芝生広場

 

 これだけの広い公園ですので、3つの会場全てを回るだけでも時間が掛かります。

 
 
この記事の続きを読む

倉敷科学センター 全天周映画「月の魔法とサンゴの海」「スカイズ」

 

全天周映画は、プラネタリウム独特のドームスクリーンいっぱいに巨大映画を展開する映写システムです。

 

 

 映像に包まれ、自分が映像の世界に飛び込んだような感覚は、通常の映画館では絶対に味わえない大迫力の映像体験ができます。

 

 さまざまな生命が息づくサンゴ礁の楽園、カルオカ’ヒナ。

 

 美しい海を守るため,冒険へ飛び出した魚のジェイクとショーティ。

 

 月に隠された魔法の秘密とは? 海の中にいるような感覚を体験しよう。

 
 
この記事の続きを読む

スポンサードリンク
佐賀インターナショナルバルーンフェスタ2017開催日と見どころ

 

 

 「佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」は、佐賀市嘉瀬川河川敷をメイン会場として開催される熱気球の国際競技大会です。

 

 秋の佐賀を代表するイベントで、世界各国から100機を超えるバルーンが参加するアジア最大級の国際熱気球大会で、毎年90万人を超える人が訪れる熱気球の国際フェスティバルなのです。

 
 
この記事の続きを読む

古代アンデス文明展は国立科学博物館で開催

 
 南米大陸の太平洋岸に展開した、巨大で複雑な文明の全体像は、まだほとんど私たちには分かっていません。
 

 

 先史時代から16世紀にスペイン人がインカ帝国を滅ぼすまでの約15,000年の間、ナスカ、モチェ、ティワナクなど多種多様な文化が盛衰を繰り返してきました。

 

 それが古代アンデス文明なのです。

 
 
この記事の続きを読む

六義園の紅葉2017年の見頃時期混雑やライトアップの期間

 

 六義園(りくぎえん)は造園当時から、小石川後楽園とともに江戸の二大庭園に数えられておりました。

 

 

 駒込駅からほど近い六義園(りくぎえん)は、回遊式築山泉水の江戸期を代表する大名庭園です。

 

 

 11月下旬の紅葉の見頃になるとイロハカエデ約400本の他にもハゼノキやイチョウなど約560本が庭園を鮮やかに彩り、山や池が配された園内のいたる所で紅葉が楽しめます。

 
 
 
この記事の続きを読む