月別:2018年03月
ホームPage 1 / 212


 
 
 

 脚の引きつりを総称して「こむら返り」と言っていますが、本来ふくらはぎの引きつりのことを「こむら返り」と言うのだそうです。

 

 ま、それはさておいて、「こむら返り」が起こる原因は、不慣れな運動をした後とか、カルシウムやミネラル・水分不足からおこるということです。

 

 不慣れな運動だけでなく、運動不足からもおこるのだそうで、運動をしてないとちょっとのことでも運動量がオーバーということになるのでしょう。

 

 それから、こむら返りがおこる時期ですが、やはり寒い時期の方がおこりやすいのだそうで、冬場の時期におこりやすいそうです。

 
 
Ads3

スポンサード リンク


 

 

 

 
 

 紫雲出山の桜のシーズンは、3月下旬~4月中旬あたりと予想されています。

 

 紫雲出山の桜は標高352mの山頂に咲くため、香川県のその他のエリアより約1週間程度開花が遅れます。

 
 
Ads3

スポンサード リンク
カテゴリー
タグ


 
 
 

 「みさと芝桜公園」では、4月上旬から5月上旬にかけて26万株の芝桜が一斉に花を咲かせます。

 

 芝桜の丘を中心に「織姫が置き忘れた桃色のはごろも」をイメージしてデザインされた赤・白・ピンクの芝桜が帯状に連なり、うねりや渦巻きなどの模様が描かれています。

 

 丘全体をおおいつくす色鮮やかな芝桜のジュウタンのほのかな香りと、丘のふもと一面に咲いた菜の花で春を満喫して下さい。

 
 
Ads3

スポンサード リンク


 
 

 日立市内の「平和通り」は「かみね公園」とともに、「日本さくら名所100選」に認定されています。

 およそ130本のソメイヨシノが約1kmにわたって咲き誇り、見物客の目を楽しませてくれます。

 
 
Ads3

スポンサード リンク


 

 六義園(りくぎえん)では、春の風物詩として親しまれている『しだれ桜と大名庭園のライトアップ』が今年度も開催されます。

 

 

 六義園のシンボルともいえるしだれ桜は、高さ約15m、幅は約20mに及びます。春の陽光に照り映える昼の姿と、夜空に浮かび上がる姿、どちらも見ごたえ十分です。

 
 
Ads3

スポンサード リンク
カテゴリー
ホームPage 1 / 212