スポンサードリンク

 太宰府天満宮で「全国梅酒まつりin福岡2017」が開催されます。

 

 太宰府天満宮の「梅」を楽しみながら、全国から集まった梅酒を一度に味わえるイベントです。

 
 

スポンサードリンク

 
 

150種類以上の梅酒がその場で購入

 

            太宰府天満宮

 

 

 太宰府天満宮で開催される「全国梅酒まつりin福岡」は、3回目の開催となります。

 

 全国各地、北は北海道から南は沖縄まで150種類以上の梅酒が集まる梅酒の一大イベントです。

 

 福岡で全国から集まった梅酒を一度に味わえるのはこのまつりが開催される4日間のみです。

 

 試飲した梅酒は購入することができます。また、ここでしか手に入らない梅酒も販売されます。地元福岡からも、毎年多数の出展があります。

 

 150種類以上の梅酒がその場で購入でき、梅酒とよく合うおつまみもたくさん販売され、梅酒のプロによるお話ほか、ステージイベントも実施されます。

 
 

梅酒の素晴らしさを知って下さい

 

 

 「全国梅酒まつりin福岡」に集まる150種類以上の梅酒、全種類10ml毎に何回でも試飲(有料・時間制限有)ができます。

 

 試飲した梅酒はもちろん購入することができます。

 

 ベースになるお酒、梅の品種、多くの種類の副原料、糖度、酸度など様々な組み合わせで作られる梅酒は、正に千差万別と言っていいでしょう。

 

 独自に進歩を重ねてきた梅酒の素晴らしさを、ひとりでも多くの方に知って頂き、ほんのりとした酔い心地を楽しんでいただく事が、「全国梅酒まつりin福岡」の目的でもあります。

 

 「全国梅酒まつりin福岡」では、梅酒の楽しみ方をより深く知って頂くために、梅酒に合う料理との組み合わせを知っていただけます。

 

 また、同じ梅酒を色々な割り方でお試しいただき、自分の好みを発見して頂けるコーナーなども充実しております。

 
 


 
 

「全国梅酒まつりin福岡」開催場所ほか

 

 ★開催場所・会場:太宰府天満宮

 

 ★料金:入場無料

  ※30分間梅酒飲み比べ 1,000円(前売り)、1,200円(当日)

 

 ★開催日・期間:3月10日(金)~13日(月)

 

 ★開催時間:10:00~17:00

  ※最終日のみ16:00まで

  ※梅酒飲み比べテント最終入場時間は10日~12日は16:30まで

   13日は15:30まで

 
 
 ★問い合わせ先:092(524)2100

         全国梅酒まつりin福岡2017 運営事務局

 

 ★公共交通:太宰府駅より徒歩約5分

 
 
 

スポンサードリンク
スポンサード リンク