スポンサードリンク

 

 今年も備前焼祭の季節がやってきました。

 

 備前焼祭りは、毎年10月に開催されますが、備前焼が割引価格で求められたり、お買い得品やアウトレット品なども購入できるとあって、多くの観光客が訪れます。

 

 

 ろくろ体験などのイベントもあります。安く備前焼が求められるいいチャンスです。ぜひお越し下さい。

 
 

スポンサードリンク

 
 

備前焼祭り開催日と開催場所

 

 備前焼祭りは、毎年10月の第3土曜日と日曜日の2日間開催されます。

 2017年今年の開催日は、10月14日(土)・15日(日)です。

 

 開催時間は、1日目は9:00~17:30、2日目が9:00~16:30です。

 

 備前焼祭りの開催場所は、岡山県備前市伊部にあるJR伊部駅周辺です。

 

 駅を出るとすぐ目の前が会場です。

 

 
 
 

備前焼祭りの楽しみは

 

 JR伊部駅周辺は、備前焼を扱うお店が普段からたくさん並んでいすが、備前焼祭りでは、窯元が販売するテントや屋台などもたくさん並びます。

 

 

 やはり最大の楽しみは備前焼を買い求めることでしょうが、備前焼祭りでは備前焼が大集合する祭りですので、お値段は数百円から数万円のものまでさまざまです。

 

 同じ値段でも形や色合いなどがそれぞれ違いますから、選ぶ楽しみもあります。

 

 普段欲しいと思っていても買えないものが、割安価格で手に入る可能性もないとは言えませんから、ぜひお祭りに参加して下さい。

 
 


 
 

備前焼祭りへのアクセス

 

【電車】

 ★JR岡山駅からJR赤穂線で約35分

 ★伊部駅下車すぐ会場

 
 

【車】

 ★広島方面から

  山陽自動車道 和気インターから約15分

  国道374号(備前方面へ)を経由し国道2号に出て岡山方面へ

 

 ★大阪方面

  山陽自動車道 備前インターから約15分

  国道2号を岡山方面へ

 

 ※駐車場は多くはありませんので公共交通機関をご利用になるのが便利です。

 
 

【バス】

 ★岡山駅から宇野バス「伊部・片上」行で約55分、伊部駅下車 徒歩1分

 
 
 

会場案内図など

 

 会場の案内図などは、協同組合岡山県備前焼陶友会ホームページの「特選情報・備前焼祭り」をクリック(タップ)して、「特設テント配置図[PDF]」を同じくクリック(タップ)して下さい。

 
 
 
 
 
 

スポンサードリンク
スポンサード リンク