月別:2016年07月
スポンサードリンク

 お尻が乾燥し、カサカサになったり黒ずんだりする人が、寒くなってくると増えてきます。

 

 お尻が乾燥する原因もいろいろあるのですが、特に寒くなってくるとコタツやカーペットなどを使う機会も増えます。これはお尻を乾燥させる原因にもなります。

スポンサードリンク

 
 
この記事の続きを読む

 かわいいお孫さん、甥や姪が健やかに成長したことをお祝いするのが七五三。

 

 そんなお孫さんや甥や姪に、七五三のお祝いをあげようと思っているあなた。

 

 七五三は、基本的には内輪のお祝いなので、お祝いを贈るのは身内だと思われますが、いくらあげようと思っていますか?

 
 
この記事の続きを読む

スポンサードリンク

 唇は水分を保持する角質層がとても薄く、皮脂を分泌する皮脂腺もないので、荒れやすい部位だといえます。

 

 そんな唇には、リップクリームの正しい使い方を知っているかどうかで、唇の荒れの状態に大きな差が出てきます。

 
 
この記事の続きを読む

 ご存知のとおり、身体が冷えてしまうと、基礎代謝が低下してしまいます。

 

 健康な身体づくりには、基礎代謝をアップさせることが大切です。基礎代謝アップには身体を温める事が大切です。

 

 冷えに悩む人は腹巻きをすることです。腹巻きは身体の中心である内臓を温め基礎代謝アップをはかることができます。

 
 
この記事の続きを読む

 頬に髪が触れるとチクチクする、洗顔時や洗顔後に頬がピリピリする、風に当たるだけでもヒリヒリする。

 

 こういった状態を敏感肌といいますが、これは角質層が薄くなっているか、あるいはほとんどなくなっている状態をいいます。

 

 角質層が薄くなると皮膚の水分量が低下し、乾燥肌になってしまいます。

 
 
この記事の続きを読む