スポンサードリンク

 

 父の日のプレゼントって意外と悩ましいものです。

 

 毎年ネクタイとかお酒なんていうのもマンネリだなぁと思うので、加齢臭を防ぐヘアトニックなどはいかが?

 
 

スポンサードリンク

 
 

頭のにおいは意外にきつい

 

 「40過ぎたら頭は臭い」というということに気がついているお父さんならいいのですが、なかなか自分では気づかないものなのです。

 

 最も40過ぎなくてもかなりにおう人は意外にきつくにおうので、気をつけた方がいいと思います。

 
 

 ちょっとイヤだとは思いますが、一度お父さんの頭のにおいをかいでみてあげて下さい。意外にきついにおいがすると思いますよ。

 
 

 朝・昼・夜と一日に3回もシャンプーをすることなどできませんから、その代替え品を探してプレゼントしてあげるのもいいのではないでしょうか。

 
 

 手っ取り早いところで、ヘアートニックなどは意外に喜ばれるかもしれません。

 
 

香りは心理的効果が高い

 

 ここで紹介するのは、香りによる精神効用化粧品(アロマサイコロジー)として、ヨーロッパでは、昔から植物芳香療法(アロマテラピー)が伝統的に継承、発展されてきたというところからはじまります。

 
 

 人々の病の治療には様々な植物の持つ不思議な力が、ずいぶんと昔から用いられてきました。

 

 特にハーブ(薬用・香料植物)の香りの利用は、紀元前より中部ヨーロッパを中心に行われ、ヨーロッパ全域に広がりました。

 
 

 香り(アロマ)は人の大脳に作用し気分をやわらげたり、元気づけたりするのです。香りによる心理的効用(気分転換)、これがアロマサイコロジーです。

 
 

 で、そういった香りを取り入れた、人の気分までも和らげるような効果のある香りを持った商品の紹介をします。

 
 


 
 

オレンジのいい匂いのヘアトニック

 

JPコロニア ヘアトニックEX 160ml

 
 

【JPコロニアの商品特長】

 

★JPコロニアは香り(アロマ)の化粧品です。

 アロマサイコロジーの普及をめざすJPコロニアは、自然の植物(ハーブや果実)がもつ不思議な香りを全商品に配合しています。サロンリラクゼーションのための化粧品として有用だと思います。

 

★100%天然香料を使用しています。

 南フランス、地中海に面した香料産地グラースから直輸入したオレンジやシトラスのエッセンスを使用しています。

 

 100%天然香料のため、収穫の場所や時期により、香料の色に濃淡がでることがありますが、香りとは無関係です。

 

★安定した製品の品質を維持しています。

 長期間にわたり安定使用された処方に基づいて製造した商品です。安心してご使用いただけます。

 
 

 といううたい文句が、「JPコロニア ヘアトニックEX」というヘアトニックの説明なのです。

 
 

ほかにもいろいろあります

 

 何もこの商品だけがヘアトニックの中でいいというわけではありませんが、参考程度にご紹介しました。

 

 加齢臭を予防するヘアトニック類はほかにもいろいろあります。

 

 最初は気に入るかどうかわかりませんから、どんな商品を選ぶにしても少量のものから始めた方がいいと思います。

 

 ネットで探せばたくさん見つかると思います。

 
 
 
 
 
 

スポンサードリンク
スポンサード リンク