サライウォーターの除菌・防臭効果が優れているといわれていますよね。

 

 

 このサライウォーター、インフルエンザや風邪の予防あるいはノロウィルスにも効果があるといわれています。

 
 

スポンサード リンク

 
 

インフルエンザの予防にさらいウォーター

 

 サライウォーターって商品名だと思うんですが、このサライウォーターインフルエンザや風邪の予防に使う方が増えているそうです。

 

 サライウォーターを加湿器にかけて、室内空間を除菌してしまう方法をとります。

 

 加湿器は超音波式の加湿器にかけないと、成分が噴霧されませんので、必ず超音波式の加湿器をお使い下さい。

 

 加湿器を使うことで、部屋の湿度も保たれるということは除菌効果と共に、インフルエンザウイルスには効果がダブルであるということです。

 
 

直接噴霧して除菌する

 

 サライウォーターのいいところは、有機物質に接すると水に変換してしまうということです。

 

 ですから、無害だといわれていますので、直接衣類やドアノブなどあらゆるところに噴霧しても大丈夫です。

 

 赤ちゃんがいてもペットがいても大丈夫です。

 

 さらにこのサライウォーターは、アルコール除菌できない菌まで除菌してくれるそうなので、まるで万能な消毒水と言えますね。

 
 

スポンサード リンク

 
 

サライウォーターの成分

 

 サライウォーターの成分ですが、「高精度次亜塩酸水」といわれるものです。

 

 サライウォーターは、厚生労働省が食品添加物として認可している次亜塩素酸ナトリウムと塩酸を水で希釈混合することによってできた除菌水です。

 

 次亜塩素酸をPH4.0~7.0の範囲で固定することができれば強力な除菌効果が得られると分かっていました、それを可能にした除菌水なのです。

 
 
 

サライウォーターの使い方

 

 サライウォーターの使い方ですが、原液で使用したり希釈して使用したりといろいろですが、ほとんどの場合は希釈して使用するようです。

 

 ただ、原液で使用しても無害ですし、直接衣類に噴霧しても衣類が変色するようなことはないそうです。

 

 部屋を加湿する場合は、超音波加湿器に4倍に薄めた液を入れましょう。

 

 ミニスプレーにさらいウォーターを入れて持ち運べば、どこででも消毒・消臭が出来ます。

 

 サライウォーターには、除菌だけでなく消臭効果もあるので、生ゴミやペットの臭いの消臭などにも使えます。

 

 サライウォーターの希釈は1~4倍に薄めると書かれてありますが、10倍に薄めて使う方もいらっしゃるようです。

 

 これからインフルエンザや風邪あるいはノロウイルスの季節です。サライウォーターをうまく使ってインフルエンザや風邪の予防に役立てましょう。

 
 
 

スポンサード リンク