暑中見舞いのテンプレートが無料で郵便局から

 暑中見舞いや年賀状の無料テンプレートは、色んなところで無料で提供されています。暑中見舞いや年賀状の無料テンプレート、あなたは使ったことがありますか?

 
 

スポンサード リンク

 
 

暑中見舞いのテンプレートが無料

 

 今や暑中見舞いや年賀状のテンプレートを、あちこちから無料で手に入れることが出来るようになりました。

 

暑中見舞いテンプレート-1

 

 なぜこんなに人気があるのかは、それぞれ無料でも手に入れられるテンプレートが、自分で考えて作るよりも優れているからではないでしょうか。

 

 なかでも郵便局の無料テンプレートが人気があるということですが、どうしてなのでしょう。

 
 

暑中見舞いテンプレートは無料の郵便局のものが人気

 

 人気の秘密は、郵便局の暑中見舞いテンプレートが画像などのファイル提供ではなく、はがきデザインキットに共有された一つのアプリケーションとなっているからなのです。

 

郵便局-1

 はがきデザインキット

 

 簡単に言えば、ハガキ作成ソフトとして配布されているからに他なりません。

  ・宛名面(表)が簡単に作成可能となっています。

  ・自分用の文章が挿入可能になっています。

  ・他の編集ソフトを起動しなくても画像編集が可能です。

  ・パソコンなしで暑中見舞いが作成できます(スマホを使うのですが)。

  ・作成デザインをオンライン投函可能

 

 このアプリには宛名作成機能がありますので、面倒な宛名書きも一緒にやってしまうことができます。(印刷もできます)

 

 普通宛名は住所録のデータを使用しますが、既存の住所録をCSVで保存しておけば、そのファイルを読み込むこともできます。

 

 テンプレートのなかに、自分のオリジナルの文章を書き込むことが出来ます。色や文字の大きさも自由に出来ます。

 

 このアプリには画像編集機能がありますので、画像の挿入・拡大縮小・透明度・ぼかし・トリミング・左右反転・回転などかなりのことが出来るようになっています。

 

 パソコンを持たない人でも、スマホから暑中見舞いがカンタンに作成できます。スマホにアプリをダウンロードするだけで使えますからパソコンがなくてもいいのです。

 

 それに最近のプリンターはWi-Fi機能があるので、スマホとリンクすれば、ダイレクトで印刷までできてしまいます。

 

 さらに、プリンターがないとかインク切れだとか、忙しくて印刷などして投函する暇がないなどの人向けに、かもめーるの購入・印刷・相手先へ投函までやってくれる、至れり尽くせりな郵便局のサービスに連携されているのです。

 
 

スポンサード リンク

 
 

ちょっと不満な点も

 

 それは、テンプレートの画像が少なくて自分の思った背景画像などがないということです。

 

暑中見舞いテンプレート-2

 

 ではこうした場合にどうするのかというと、安心して下さい。このアプリは画像の読込ができるので、パソコン内にある画像をテンプレート素材として利用することができるんです。

 

 ほかの無料のテンプレート画像も使えるということになります。ですから、別の画像を使って自分好みの暑中見舞いが作れてしまいます。

 
 

無料テンプレートがあれば簡単に暑中見舞いが作れる

 

 郵便局のアプリを使わなくても、自分で葉書作成ソフトを持っていれば、無料のテンプレートがあれば、本当に簡単に暑中見舞いを作ることができます。

 

 便利な世の中になったものです。

 
 
 

スポンサード リンク