スポンサードリンク

 

 

 お歳暮でブロック状の焼き豚をもらった場合嬉しい反面、食べ方に悩むことはありませんか?

 

 普段塊状の焼き豚なんかを買うことはありませんものね。

 

 スライスして食べるくらいしか思いつきませんが、考えてみることにしましょう。

 
 

スポンサードリンク

 
 

お歳暮焼き豚の美味しい食べ方

 

 お歳暮でもらった大きな塊の焼き豚、絶対においしいですよね。

 

 最初は薄切りにして、ビールのおつまみやおかずにして美味しく食べますが、一度では食べきれないので、まだ残っている焼き豚をどうしましょう。

 

 

 スライスして食べるだけじゃ飽きるし、なんとなくそんな食べ方だけでは、もったいないような気もしてきます。

 
 

 何か焼き豚のおいしい食べ方はないかなと考えたのが

 

 焼き豚を使ったチャーハン。

 

 

 塊の焼き豚を適当に切って入れて作るだけで、お店みたいな本格チャーハンができま~す。

 
 

 さらに、同じ薄切りにはしますがラーメンにのせれば、おうちで贅沢チャーシュー麺になりますよ。

 

 

 さらにさらに、またまたスライスはしますが、熱々の丼ご飯に焼き豚をのせて白髪ねぎと温泉卵をのせれば贅沢な焼き豚丼になります。

 
 

お歳暮焼き豚の美味しい食べ方Ⅱ

 

★焼豚のソテー

 ・焼豚をお好きな厚さにスライスします。

 ・焼豚の上にチーズをのせます。

 ・トースターに並べ、3~5分焼きます。

 ・完成です。

 
 

★サンドイッチやトーストにはさむ

 焼き豚をスライスして、サンドイッチやトーストにはさんでもおいしいですよ。

 
 

★お雑煮に入れる

 「お雑煮に入れる?」

 

 と思われる方もいらっしゃるでしょうが、焼豚をお雑煮にいれると、焼豚のコクや風味が出て意外に美味しいんだそうです。

 
 

★春巻き

 春巻きの皮にスライスした焼き豚とチーズや大葉を包んで油で揚げれば、おいしい春巻きになります。

 
 

★ピザに入れる

 焼き豚をスライスして、他の具材と一緒にピザに入れてもいいでしょう。

 
 


 
 

お歳暮焼き豚の保存方法

 

 お歳暮で焼き豚をもらっても、賞味期限はそんなに長くはないと思います。封を開けたら1週間位ではないでしょうか?

 

 開封してなくても、およそ30日~40日くらいになっていると思います。

 (賞味期限を確認してください。)

 
 

 ひとつの保存方法として、使い切れない場合は、使う大きさにカットして冷凍庫へ入れて冷凍保存しましょう。

 

 冷凍しても味はどんどん落ちていきますから、やっぱりできるだけ早く食べてしまうほうがいいでしょうね。

 
 
 
 
 
 

スポンサードリンク
スポンサード リンク